おやすみ世界

すぐ忘れるアラサー備忘録。忘れないように、こんな事あったなぁと思い出した事をつらつらと書いております。

後輩の話2。

夏は急遽実家に帰る事になったりと、色々バタバタとしてしまいやっと落ち着いた…またちょこちょこ更新できたらいいな。さて、前にも書いた初めての後輩森くん。絶対ダメな方向のメンタルの強さを持ち、仕事を覚える姿勢を気持ち良いくらい見せなかった彼。彼…

事故物件に住んだ友人の話。

これは事故物件に住んだ友人の話。類は友を呼ぶ、と言うのだろうか。私の大学時代の友人、遥♀は少しベクトルの違う方向にポジティブシンキングな人間だ。ポジティブに生きてるとラッキーな事がわさわさと舞い込んで来そうだが、遥に至ってはアンラッキーが頻…

初めての後輩の話。

これは私が出会った会社の後輩の話。私は大学を卒業し、とある会社に営業として入社した。1年が経つと自動的にまた新卒の後輩たちが入社してくる。その会社は支社も全国展開している大きな所で、職種柄体育会系な雰囲気であったが、私の営業部は女性が多い事…

心霊スポットに行った話。

夏といえば怪談。怪談といえば夏。私は幽霊も宇宙人も信じているし、どちらもめっちゃ怖い。絶対に居る!ここには霊が!宇宙人が!という事ではなく、単純にヤバい場所にはヤバいモノが居るだろう。という考えである。ついでに言えば妖精には居て欲しいし、…

引越しの話。

2度ほど引越しをした事がある。これは2度目の引越しの時の話。引越しは荷物まとめたり住所変更したり転居届け出したり電気ガス水道等連絡したりめちゃくちゃ面倒臭い。多分人生TOP3に入る面倒臭さ。だいたい人1人が住んでる家の荷物を段ボール20箱にまとめる…

ハワイで迷子になった話。

私はハワイが大好きだ。と、言うと物凄くハワイ通で毎年行っててハワイアンジュエリーの事をハワジュとか言っちゃったりする人間に聞こえるかもしれないけど、そういう事では決して無い。ハワイに行ったのは人生で5回。その内ちゃんと大人になって行ったのは…

おはよう世界

アラサーになる。いや、もう充分アラサーにはなってるんだけどいよいよ感が凄い。正直言ってアラサーになるのにここ10年中身も生活もさほど変わってないので危機感のようなものは薄いかもしれない。いや、感じてるよ?全然感じてるけどね?地元の友達は8割方…